よくある質問(FAQ)
特によくあるご質問
- メールが届かないのですが?
(例)注文確認、お問い合わせの回答、振込案内、納期回答等 -
1~2営業日経ってもメールが来ない場合、下記原因が考えられます。
- 1.ご入力頂いたメールアドレスに誤りが有った。
- 2.迷惑メールフィルターに引っ掛かってしまっている。
- 3.メールが正しく送信出来ていない。
- 4.受信容量が一杯になってしまっている。
上記が原因の場合、私共の方では解決する事が出来ませんので、1~2日経っても解答が来ない場合、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。
予め「ask@f-gear.co.jp」のメールアドレスをドメイン指定解除して頂く事をお勧めいたします。
※特に携帯キャリアメールはフィルターが強く、指定受信許可をしないとメールが届かない事が御座います。
- 会員登録したいが自動返信メールが来ない
-
登録メールが届かなかったとのことでご迷惑おかけしております。
ご登録は私共の方で承らせていただきますので、下記1-7までの項目をお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。
- 1.ご氏名
- 2.ヨミガナ
- 3.郵便番号
- 4.ご住所
- 5.生年月日
- 6.電話番号
- 7.メールアドレス
頂いた情報で登録させていただきまして、お客様のマイページのご案内をさせていただきます。
マイページへのログインにはパスワードとメールアドレスが必要となりますので、こちらをご案内させていただきます。
弊社にて仮パスワードを設定させていただきますので後日お客様の方でご変更お願いいたします。
- クレジットカードの支払い回数は指定出来ますか?
-
可能です。クレジット決済画面にて支払い方法をご指定下さい。
3、5、6、10、12、15、18、20、24、一括、ボーナス一括、リボ払い・・・JCB、アメックス、VISA、マスター
一括、ボーナス一括のみ・・・ダイナース
※インターネットブラウザによって、決済画面が正常に作動しない事が御座います。
その場合は大変お手数ですが、ブラウザを変更する等して再度ご注文下さいませ。
- 掲載されている商品は全て在庫が有る商品でしょうか?
-
掲載商品の全てを在庫している訳では御座いません。
ファクトリーギアでは多くのお客様に沢山の商品をご提供する為に、店舗、物流倉庫、メーカー在庫を含めたラインナップで商品を掲載しております。 その為、WEBストアに掲載されている商品でも、お取り寄せに数日を要したり、商品によっては独自のルートから海外へ発注を掛ける為、1〜2ヶ月程お時間を頂戴する商品も御座います。
お急ぎで商品がご入用の場合は、お手数ですが一度お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。
- キャビネット等の大型商品はどのように配送されますか?
-
配送指定に関しましては、下記をご参照下さい。
【企業様宛の配送】
指定日配送:可 ※但し、土日祝日は不可
時間帯指定:不可
【個人宅への配送】
指定日配送:不可
※チャーター便を利用すれば個人宅でも配送日の指定が可能ですが、別途料金を頂戴致します。
時間帯指定:不可
決済に関する質問
- クレジットカードの支払い回数は指定出来ますか?
-
可能です。クレジット決済画面にて支払い方法をご指定下さい。
3、5、6、10、12、15、18、20、24、一括、ボーナス一括、リボ払い・・・JCB、アメックス、VISA、マスター
一括、ボーナス一括のみ・・・ダイナース
※インターネットブラウザによって、決済画面が正常に作動しない事が御座います。
その場合は大変お手数ですが、ブラウザを変更する等して再度ご注文下さいませ。
- 代引きの手数料はいくらですか?
-
下記をご参照下さい。
税抜き1〜9,999円まで・・・¥300(税抜)
税抜き10,000〜29,999円まで・・・¥400(税抜)
税抜き30,000〜99,999円まで・・・¥600(税抜)
税抜き100,000〜299,999円まで・・・¥1,000(税抜)
※30万円(税抜)以上のお取引は代引きではご対応出来ません。
- 領収書の発行は可能ですか?
-
領収書をご希望の場合は、マイページのご注文履歴からダウンロードが可能です。
※代引きの場合、代引きの伝票が領収書となります。
※代引きの伝票ではなく、手書きの領収書が必要な場合は弊社まで代引き受け取り伝票(代金引換領収書)をお送り下さい。(二重領収を避ける為です)
代引き受け取り伝票(代金引換領収書)の到着確認後、配送完了日付けの領収書を1週間程で郵送いたします。
【送付先住所】
〒140-0002
東京都品川区東品川 2-3-10 シーフォートスクエア206
ファクトリーギア通信販売部宛て
※atone後払い決済、Paid後払い決済の場合は領収書の発行は出来ません。お振込時の受領書が領収書となります。
配送に関する質問
- 送料はいくらですか?
-
送料は一部離島を除き、一律税抜き600円を頂いておりますが、
税抜き5,000円以上お買い上げのお客様には送料無料とさせて頂いております。 ※一部の大型商品等は別途配送料が掛かります。
- 営業所止めで注文したいがどこの運送会社で発送されますか?
-
ヤマト運輸または佐川急便よりお選びいただけます。
但し、3辺合計160㎝25㎏以下の商品のみ対応可能です。※直送品は除きます。
ご注文時に「備考欄」へご指示下さいませ。
【備考欄の必須内容】- 1.運送会社
- 2.支店番号
- 3.支店名
- 商品を注文してから発送までどれぐらいかかりますか?
-
決済方法と在庫状況によって若干変わります。
但し、場合によっては即日出荷が出来ない商品も御座いますので、ご了承下さいませ。
【クレジット決済の場合】 在庫有りの場合、原則当日〜2営業日以内出荷
【代引き出荷の場合】 在庫有りの場合、原則当日〜2営業日以内出荷
【銀行振込の場合】 在庫確認の後、お客様にメールにてご案内いたします。
その後お振込の確認が取れ次第、商品を手配、出荷させて頂きます。
商品に関する質問
- 掲載されている商品は全て在庫が有る商品でしょうか?
-
掲載商品の全てを在庫している訳では御座いません。
ファクトリーギアでは多くのお客様に沢山の商品をご提供する為に、店舗、物流倉庫、メーカー在庫を含めたラインナップで商品を掲載しております。
その為、WEBストアに掲載されている商品でも、お取り寄せに数日を要したり、商品によっては独自のルートから海外へ発注を掛ける為、1〜2ヶ月程お時間を頂戴する商品も御座います。お急ぎで商品がご入用の場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。
- 買った物と違う物が届きましたが?
-
誤出荷商品の返送伝票と一緒に、正しい商品をお送りいたします。
お問い合わせフォームまでご連絡下さい。
【ご連絡時の必須内容】- 1.ご注文時のお名前
- 2.ご注文時のお電話番号
- 3.ご注文番号
- 4.返品交換理由
- 5.商品番号
- 届いた商品が破損していました。(不良品でした)
-
早急に新しい物を手配いたします。
お問い合わせフォームまでご連絡下さい。
【ご連絡時の必須内容】- 1.ご注文時のお名前
- 2.ご注文時のお電話番号
- 3.ご注文番号
- 4.返品交換理由
- 5.商品番号
その際に、不具合品を着払いでお送り頂く住所をお伝え致します。
又、不具合が見られた場合も同様に、弊社へご返送下さいませ。
弊社で不具合を確認した後、改めて商品を発送させて頂きます。 - 工具の保証はどうなっていますか。
-
各メーカーの保証規定通りの対応となります。
商品の不具合の可否はメーカーさんに直接商品をお渡しして判断して頂いております。
早急な対応を心掛けてはおりますが、時期的な都合により判断に数週間時間を要する場合もございますので、予めご了承下さいませ。
その他、交換時の運賃などは特定商取引法の「返品、及び返送」の項目を御覧くださいませ。 - 分けて注文した商品をまとめて発送してもらえますか?
-
ご注文は個別に処理を行わせて頂いておりますので、恐れ入りますが個別のご注文としてお取り扱いさせて頂いております。
誤って2回注文してしまった場合、運賃調整の為追加で商品を注文した場合などは、速やかにお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。
その他の質問
- メールが届かないのですが?
(例)注文確認、お問い合わせの回答、振込案内、納期回答等 -
1~2営業日経ってもメールが来ない場合、下記原因が考えられます。
- 1.ご入力頂いたメールアドレスに誤りが有った。
- 2.迷惑メールフィルターに引っ掛かってしまっている。
- 3.メールが正しく送信出来ていない。
- 4.受信容量が一杯になってしまっている。
上記が原因の場合、私共の方では解決する事が出来ませんので、1~2日経っても解答が来ない場合、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。
予め「ask@f-gear.co.jp」のメールアドレスをドメイン指定解除して頂く事をお勧めいたします。
※特に携帯キャリアメールはフィルターが強く、指定受信許可をしないとメールが届かない事が御座います。
- 会員登録したいが自動返信メールが来ない
-
登録メールが届かなかったとのことでご迷惑おかけしております。
ご登録は私共の方で承らせていただきますので、下記1-7までの項目をお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。
- 1.ご氏名
- 2.ヨミガナ
- 3.郵便番号
- 4.ご住所
- 5.生年月日
- 6.電話番号
- 7.メールアドレス
頂いた情報で登録させていただきまして、お客様のマイページのご案内をさせていただきます。
マイページへのログインにはパスワードとメールアドレスが必要となりますので、こちらをご案内させていただきます。
弊社にて仮パスワードを設定させていただきますので後日お客様の方でご変更お願いいたします。
- ポイントは1ポイントいくら分ですか?
1ポイント=1円分です。
ファクトリーギアのオンラインストアと、ファクトリーギア全店で有効なポイントで、
お買い物時に利用すると割引が適用されます。
ポイントは送料、手数料、消費税を除いた金額に対し付与されます。
通信販売の最終利用日から1年間が有効期限となります。